計画停電が始まっておりますが
どうやって電力不足を解決するのか
疑問に思いました。
調べて見ると東京電力の発電能力は約6500万KW あるそうです。
福島第一、第二原発の発電能力は約900万KWです。
この時期の需要予測は約4000万KWだそうです。
単純考えると6500-900万KWで十分足りそうですが
原発のほかに下記のところも停止しているようです。
東京電力のプレスリリースによると
【原子力発電所】
・福島第一原子力発電所 1~3号機 地震により停止
(4~6号機は定期検査中)
・福島第二原子力発電所 1~4号機 地震により停止
・柏崎刈羽原子力発電所 1、5、6、7号機は通常運転中
(2~4号機は定期検査中)
【火力発電所】
・広野火力発電所 2、4号機 地震により停止
・常陸那珂火力発電所 1号機 地震により停止
・鹿島火力発電所 2、3、5、6号機 地震により停止
・千葉火力発電所 2号1軸 地震により停止
・横浜火力発電所 8号4軸 地震により停止
・大井火力発電所 2、3号機 地震により停止
・五井火力発電所 4号機 地震により停止
【水力発電所】
・福島県内15発電所、栃木県内3発電所、山梨県内3発電所、群馬県内1発電所が
地震により停止
こんなに止まっていたら発電状況は半分ぐらいしかないのが
納得できます。
対策として休眠中の火力発電所の再開し
3月末までに、東扇島(LNG)、鹿島(重油・原油)、袖ケ浦(LNG)
品川(都市ガス)の各火力発電所の一部発電機を立ち上げ
合計250万KWを確保し4月前半には300万KW積み増し
供給力を4千万KW程度に引き上げる計画だそうです。
これでもぎりぎりですね。
全国どこからでもOKです。
旧車のバネも1個から製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、
完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
どうやって電力不足を解決するのか
疑問に思いました。
調べて見ると東京電力の発電能力は約6500万KW あるそうです。
福島第一、第二原発の発電能力は約900万KWです。
この時期の需要予測は約4000万KWだそうです。
単純考えると6500-900万KWで十分足りそうですが
原発のほかに下記のところも停止しているようです。
東京電力のプレスリリースによると
【原子力発電所】
・福島第一原子力発電所 1~3号機 地震により停止
(4~6号機は定期検査中)
・福島第二原子力発電所 1~4号機 地震により停止
・柏崎刈羽原子力発電所 1、5、6、7号機は通常運転中
(2~4号機は定期検査中)
【火力発電所】
・広野火力発電所 2、4号機 地震により停止
・常陸那珂火力発電所 1号機 地震により停止
・鹿島火力発電所 2、3、5、6号機 地震により停止
・千葉火力発電所 2号1軸 地震により停止
・横浜火力発電所 8号4軸 地震により停止
・大井火力発電所 2、3号機 地震により停止
・五井火力発電所 4号機 地震により停止
【水力発電所】
・福島県内15発電所、栃木県内3発電所、山梨県内3発電所、群馬県内1発電所が
地震により停止
こんなに止まっていたら発電状況は半分ぐらいしかないのが
納得できます。
対策として休眠中の火力発電所の再開し
3月末までに、東扇島(LNG)、鹿島(重油・原油)、袖ケ浦(LNG)
品川(都市ガス)の各火力発電所の一部発電機を立ち上げ
合計250万KWを確保し4月前半には300万KW積み増し
供給力を4千万KW程度に引き上げる計画だそうです。
これでもぎりぎりですね。
全国どこからでもOKです。
旧車のバネも1個から製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、
完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
気になるモノ、事
この度の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に
謹んでお見舞い申し上げます。
このうえは、くれぐれも健康にご留意され
一日も早い復旧をされますよう心からお祈り申し上げます。
本日工場内検査をいたしましたが
従業員、機械、工場の被害はなく
3月14日より通常営業いたします。
ご心配くださりご連絡いただきました方々に
お礼申し上げます。
有限会社 小島製作所
代表取締役 小島正人
謹んでお見舞い申し上げます。
このうえは、くれぐれも健康にご留意され
一日も早い復旧をされますよう心からお祈り申し上げます。
本日工場内検査をいたしましたが
従業員、機械、工場の被害はなく
3月14日より通常営業いたします。
ご心配くださりご連絡いただきました方々に
お礼申し上げます。
有限会社 小島製作所
代表取締役 小島正人
気になるモノ、事
いつもは旧車のバネの注文頂き製作しておりますが
今回はブルのバネを作ることにしました。
アイドリングでも回転が下がらない為
いろいろ探ってみるとアクセルの戻りが悪いようです。
ワイヤかなと疑ってみたのですが異常なし。
どうも戻しのバネが悪いようです。
錆とヘタリでもうスプリングとしての寿命です。
それなら本職です。
早速当社職人が腕によりをかけて製作いたしました。
付いていたのはピアノ線だったようですが
今回は錆びないようにステンレスにて製作いたしました。
ステンレスで製作すると若干荷重が弱くなりますが
それも対策済みです。
早速取り付けしました。
これで全快です。
全国どこからでもOKです。
旧車のバネも1個から製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、
完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
左が製作前、右が製作後のバネ


今回はブルのバネを作ることにしました。
アイドリングでも回転が下がらない為
いろいろ探ってみるとアクセルの戻りが悪いようです。
ワイヤかなと疑ってみたのですが異常なし。
どうも戻しのバネが悪いようです。
錆とヘタリでもうスプリングとしての寿命です。
それなら本職です。
早速当社職人が腕によりをかけて製作いたしました。
付いていたのはピアノ線だったようですが
今回は錆びないようにステンレスにて製作いたしました。
ステンレスで製作すると若干荷重が弱くなりますが
それも対策済みです。
早速取り付けしました。
これで全快です。
全国どこからでもOKです。
旧車のバネも1個から製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、
完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
左が製作前、右が製作後のバネ


気になるモノ、事
激安だったミラですが
安いだけあって
いろいろ修復しなければならないところがあります。
今回はワイパーが錆びていたので
早速塗装ことにしました。
もちろん自分たちで塗装するので缶スプレーです。
取り外し、錆びているところをペーパーがけをして
会社にあった黒のスプレーで3回塗りです。
どうです、見違えました。
やはり愛車はDIYですね。
全国どこからでもOKです。
バネ1個小ロットから製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、
完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
埼玉県川越市の有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
塗装前

塗装後

安いだけあって
いろいろ修復しなければならないところがあります。
今回はワイパーが錆びていたので
早速塗装ことにしました。
もちろん自分たちで塗装するので缶スプレーです。
取り外し、錆びているところをペーパーがけをして
会社にあった黒のスプレーで3回塗りです。
どうです、見違えました。
やはり愛車はDIYですね。
全国どこからでもOKです。
バネ1個小ロットから製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、
完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
埼玉県川越市の有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
塗装前

塗装後
