キャラバンに続き
ミラも床貼りすることにしました。
キャラバンやハイエースなどでは床貼りしているのは
たまに見ますが
ミラが床貼りしてあるのは少なくても
私は一度も見たことがありません。
ミラもたくさん荷物を積むので
トライすることにしました。
キャラバンは本物のフローリングを貼りましたが
今回はコンパネにしました。
手順は下記の通りです。
全国どこからでもOKです。
バネ1個小ロットから製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、
完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
埼玉県川越市の有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
床貼り前

まず型紙を取るためマットをはがす。

板を並べてその上におきはずしたマットで型を取る。

型を取り終えたところ。

今回もジグソーでカット。だんだん慣れてうまくなってきた。
でも本職はバネ屋です。間違っても床貼りの依頼はなさらぬように(笑)

あまった材料で段差を埋める。

完成です。今回も大満足です。
これでフォークリフトでも積めます。(笑)
助手席を何とかすればミラでも快適なPキャンが出来るかも?

ミラも床貼りすることにしました。
キャラバンやハイエースなどでは床貼りしているのは
たまに見ますが
ミラが床貼りしてあるのは少なくても
私は一度も見たことがありません。
ミラもたくさん荷物を積むので
トライすることにしました。
キャラバンは本物のフローリングを貼りましたが
今回はコンパネにしました。
手順は下記の通りです。
全国どこからでもOKです。
バネ1個小ロットから製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、
完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
埼玉県川越市の有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
床貼り前

まず型紙を取るためマットをはがす。

板を並べてその上におきはずしたマットで型を取る。

型を取り終えたところ。

今回もジグソーでカット。だんだん慣れてうまくなってきた。
でも本職はバネ屋です。間違っても床貼りの依頼はなさらぬように(笑)

あまった材料で段差を埋める。

完成です。今回も大満足です。
これでフォークリフトでも積めます。(笑)
助手席を何とかすればミラでも快適なPキャンが出来るかも?

気になるモノ、事
激安だったミラですが
安いだけあって
いろいろ修復しなければならないところがあります。
今回はワイパーが錆びていたので
早速塗装ことにしました。
もちろん自分たちで塗装するので缶スプレーです。
取り外し、錆びているところをペーパーがけをして
会社にあった黒のスプレーで3回塗りです。
どうです、見違えました。
やはり愛車はDIYですね。
全国どこからでもOKです。
バネ1個小ロットから製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、
完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
埼玉県川越市の有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
塗装前

塗装後

安いだけあって
いろいろ修復しなければならないところがあります。
今回はワイパーが錆びていたので
早速塗装ことにしました。
もちろん自分たちで塗装するので缶スプレーです。
取り外し、錆びているところをペーパーがけをして
会社にあった黒のスプレーで3回塗りです。
どうです、見違えました。
やはり愛車はDIYですね。
全国どこからでもOKです。
バネ1個小ロットから製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、
完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
埼玉県川越市の有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
塗装前

塗装後

気になるモノ、事
2ドアの為ドアの面積が大きく
開閉時に何度かぶつけそうになったので
ドアモールを装着することにしました。
ちょうどキャラバンの時にあまっている
モールがあったので施工開始です。
キャラバンの時と同じに角にRを付け
純正風に仕上げました。
今回もシルバーボディーに似合いますね。
全国どこからでもOKです。
1個から製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
装着前

装着後

開閉時に何度かぶつけそうになったので
ドアモールを装着することにしました。
ちょうどキャラバンの時にあまっている
モールがあったので施工開始です。
キャラバンの時と同じに角にRを付け
純正風に仕上げました。
今回もシルバーボディーに似合いますね。
全国どこからでもOKです。
1個から製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
装着前

装着後

気になるモノ、事
当社のミラは少々型が古いですが
燃費を計測したら
なんと町乗りで14キロ走っていました。
キャラバンの約倍走っております。
先日乗ったタクシーがプリウスだったのですが
運転手さんに燃費を聞くと
17キロとの事。
さすがはプリウスですが
この型の軽自動車にしては上出来です。
新型ならもっと走るのでしょうね。
ハイブリットを超えたりして・・・・・
1個、小ロットから製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
http://kojikojinet.com
燃費を計測したら
なんと町乗りで14キロ走っていました。
キャラバンの約倍走っております。
先日乗ったタクシーがプリウスだったのですが
運転手さんに燃費を聞くと
17キロとの事。
さすがはプリウスですが
この型の軽自動車にしては上出来です。
新型ならもっと走るのでしょうね。
ハイブリットを超えたりして・・・・・
1個、小ロットから製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
http://kojikojinet.com
気になるモノ、事
荷の少ないときや打ち合わせの時
キャラバンでは燃料が勿体なので
二束三文にてミラを購入しました。
環境方針も制定しておりますので
CO2の削減にも一役かっております。
小回りが利いて燃費もよさそうなので
当社のファーストカーになりそうです。
バンなので200KG積めます。
ためしに150KG程積んでみましたが
まだまだいけそうです。
リアゲートが小さく高く上がるので
フォークリフトでも積めるかも?
限界に挑戦です。(笑)
ばね、プレス加工、アッセンブリのことなら
http://kojikojinet.com

キャラバンでは燃料が勿体なので
二束三文にてミラを購入しました。
環境方針も制定しておりますので
CO2の削減にも一役かっております。
小回りが利いて燃費もよさそうなので
当社のファーストカーになりそうです。
バンなので200KG積めます。
ためしに150KG程積んでみましたが
まだまだいけそうです。
リアゲートが小さく高く上がるので
フォークリフトでも積めるかも?
限界に挑戦です。(笑)
ばね、プレス加工、アッセンブリのことなら
http://kojikojinet.com
