ご無沙汰してます。
早速ですが何軒か問い合わせがありましたので
三菱ジープブレーキペダル用 Spring return brake pedal MA315161
を製作しました。
クラッチペダルと比べると折れることは少ないと思いますが
それでも折れて困っている方がいるようなのでお役に立てばと思います。
製作した三菱ジープブレーキペダル用 Spring return brake pedal MA315161

左が製作した新品。右がJ58に付いていた中古。錆がひどくていつ折れるか?

ペダルASSYに付けてみました。左がブレーキペダル。右がクラッチペダル。双方新品

取り付けは多少コツがいります。
取り替えるならクラッチのバネも一緒のほうが良いかも?
J58の中古品から採寸しましたがへたり、経年劣化を考慮しての採寸ですので
純正品と同じクオリティーだと思います。(負けてないと思いますが)
今回も少しでもさびにくいように黒染めしています。
さらに錆や摩耗性を上げるためグリスをつけて組んでください。
こちらはあまり需要が見込めないため
生産数を少なくします。
お値段はペダル用より500円高くなります。
クラッチペダル用と同梱の場合は1個分の送料となります。
ご検討お願いします。
令和4年12月7日販売終了
ご検討お願いします。
バネ1個小ロットから製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、
完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
埼玉県川越市の有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
早速ですが何軒か問い合わせがありましたので
三菱ジープブレーキペダル用 Spring return brake pedal MA315161
を製作しました。
クラッチペダルと比べると折れることは少ないと思いますが
それでも折れて困っている方がいるようなのでお役に立てばと思います。
製作した三菱ジープブレーキペダル用 Spring return brake pedal MA315161

左が製作した新品。右がJ58に付いていた中古。錆がひどくていつ折れるか?

ペダルASSYに付けてみました。左がブレーキペダル。右がクラッチペダル。双方新品

取り付けは多少コツがいります。
取り替えるならクラッチのバネも一緒のほうが良いかも?
J58の中古品から採寸しましたがへたり、経年劣化を考慮しての採寸ですので
純正品と同じクオリティーだと思います。(負けてないと思いますが)
今回も少しでもさびにくいように黒染めしています。
さらに錆や摩耗性を上げるためグリスをつけて組んでください。
こちらはあまり需要が見込めないため
生産数を少なくします。
お値段はペダル用より500円高くなります。
クラッチペダル用と同梱の場合は1個分の送料となります。
ご検討お願いします。
令和4年12月7日販売終了
ご検討お願いします。
バネ1個小ロットから製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、
完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
埼玉県川越市の有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
気になるモノ、事
少し前に三菱ジープのクラッチペダルリターンスプリング製作したと記事を書きましたが
先日はお問い合わせをいただきました。
やはり廃盤になっていて困っているとのこと。
それなら数台分製作することにしました。
ワンオフで製作すれば高価になってしまいますが
何台分か製作したので少しお安く提供できます。
その第一号をお問い合わせいただきましたお客様のJ53に装着しました。
具合はとても良いとのこと。
写真をいただきましたので記載させていただきます。
当社製リターンスプリング

装着したJ53 ストレートフェンダー憧れます。ボディーカラーもレアです。

折れたスプリング 疲労です

新品との比較

取り付けは多少コツがいりますがそんなに難しくはないかと。
予防でクラッチマスターのOHの時に一緒に交換するのもよいかと思います。
スプリング純正品と同じクオリティー(負けてないと思いますが)
にて製作していますが
少しでもさびにくいように黒染めしています。
令和4年12月7日販売終了
ご検討お願いします。
バネ1個小ロットから製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、
完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
埼玉県川越市の有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
先日はお問い合わせをいただきました。
やはり廃盤になっていて困っているとのこと。
それなら数台分製作することにしました。
ワンオフで製作すれば高価になってしまいますが
何台分か製作したので少しお安く提供できます。
その第一号をお問い合わせいただきましたお客様のJ53に装着しました。
具合はとても良いとのこと。
写真をいただきましたので記載させていただきます。
当社製リターンスプリング

装着したJ53 ストレートフェンダー憧れます。ボディーカラーもレアです。

折れたスプリング 疲労です

新品との比較

取り付けは多少コツがいりますがそんなに難しくはないかと。
予防でクラッチマスターのOHの時に一緒に交換するのもよいかと思います。
スプリング純正品と同じクオリティー(負けてないと思いますが)
にて製作していますが
少しでもさびにくいように黒染めしています。
令和4年12月7日販売終了
ご検討お願いします。
バネ1個小ロットから製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、
完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
埼玉県川越市の有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
気になるモノ、事
たまには本業のバネのお話で。
(半分以上遊びですが・・・・)
何を間違えたか三菱ジープを買ってしまいました。
ネットで実車を見ないで買ったのですが
ボロボロでエンジンもかからないポンコツでした。
値段は激安の車検代ぐらいでした。
安かったので期待はしていませんでしたが
可愛くなってしまい休日にコツコツ直すことに。
エンジンがかかるようになったのですが
クラッチのつながりがいまいち。
原因を探るとなんとクラッチペダルのリターンスプリングが折れていました。
そこは本業、さっさと製作。
早速取り付けると見事なペダルタッチで回復。
こんなバネ折れるんですね。
ちなみに三菱さんに聞くと廃盤でした。
困ってる方も多いかと思いますので
希望が多ければ製作して安値でお分けしようかな?





バネ1個小ロットから製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、
完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
埼玉県川越市の有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com
(半分以上遊びですが・・・・)
何を間違えたか三菱ジープを買ってしまいました。
ネットで実車を見ないで買ったのですが
ボロボロでエンジンもかからないポンコツでした。
値段は激安の車検代ぐらいでした。
安かったので期待はしていませんでしたが
可愛くなってしまい休日にコツコツ直すことに。
エンジンがかかるようになったのですが
クラッチのつながりがいまいち。
原因を探るとなんとクラッチペダルのリターンスプリングが折れていました。
そこは本業、さっさと製作。
早速取り付けると見事なペダルタッチで回復。
こんなバネ折れるんですね。
ちなみに三菱さんに聞くと廃盤でした。
困ってる方も多いかと思いますので
希望が多ければ製作して安値でお分けしようかな?





バネ1個小ロットから製作いたします。
ばね製造販売、プレス加工、
完成品アッセンブリ、梱包、発送のことなら
埼玉県川越市の有限会社小島製作所
http://kojikojinet.com