2010
02.23

キャラバンアンダーミラー割れる

Category: キャラバン
洗車をしていて気がついたのですが
キャラバンのアンダーミラーの取り付け部が
割れていました。
ぶつけた記憶はないのですがなぜでしょう?
いろいろ調べて見ると
キャラバンのオーナーのブログでも
割れたという方をちらほら拝見しました。
どうも欠陥でしょうか?
それとも組立て作業が悪かったのでしょうか?

カスタムバネのことなら
小島製作所
http://kojikojinet.com





Comment:0  Trackback:0
2010
02.19

環境方針

子供たちの未来のため
当社でも環境方針を立てる事にしました。
(ホームページからご覧いただけます)
微力ではありますが
社員一同環境対策にもより一層努力いたしますので
今後とも宜しくお願い致します。

有限会社 小島製作所
代表取締役 小島正人
Comment:0  Trackback:0
2010
02.11

キャラバンメッキグリル

Category: キャラバン
キャラバンのDXは昔ながらのバン仕様の外装で
グリル、バンパーが黒です。
あまりにも地味なので
何かないかと探していたところ
ヤフオクで安いメッキグリルを発見。
早速入札することにしました。
まだ誰も入札してなかったので
競争になるかなと思ったのですが
あっけなくそのまま入札。
(ついていたのか、人気がなかったのか?)
到着したメッキグリルは傷もなく
グッドコンディション。
早速取り付けました。
効果テキメンで
一気に華やかになりました。
今度はバンパーを同色化したいのですが
手間がかかりそうですね。

バネ、プレス加工、アッセンブリーの事なら
小島製作所
http://kojikojinet.com

装着前



装着後


Comment:0  Trackback:0
2010
02.02

雪景色

今日の朝は雪で通勤が大変ではなかったですか?
私も普段の倍かかりました。
でも会社に到着すると
前の畑に雪が積もっていて
とてもきれいでした。
道路の雪はお昼ごろには
だいぶ解けてしまいましたが
畑の雪は夕方になっても解けませんでした。
津軽海峡冬景色ならぬ
川越畑の冬景色ですね。
写真だけ見ていると埼玉とは思えません。

バネ、アッセンブリの事なら
小島製作所
http://kojikojinet.com







Comment:0  Trackback:0
2010
02.01

みのもんたの朝ズバッ解説員 杉尾秀哉 氏

本日銀行の新年会をかねて
TBSテレビ報道局解説専門記者室長
杉尾秀哉氏の
講演会がありました。
 「報道マンが語る
    鳩山新政権の行方と日本経済の展望」
なる講演テーマでした。
講演テーマの内容はさすが情報の最先端に
いらっしゃるだけあってとても新鮮な情報で
大変参考になりましたが
杉尾氏は朝ズバッの(私も毎朝見ているのですが)
レギュラーコメンテーターでもあります。
なかでも本題からははずれますが
みのもんたさんの話がとても興味深かったです。
みのさんのイメージは
飲んでばっかりというイメージでしたが
努力とセンスは半端ではないようです。
前に聞いたことがあるのですが
父親の経営する水道メーターの仕事で
作業服を着てライトバンに乗って全国の役所回りを
していた時期があったと聞いたことがあります。
とても今では考えられません。
でも作業服を着ているみのさんよりも
銀座で飲んでいるみのさんの方が
似合っているかも知れませんね。
(今まではみのさん、根本さんを見たくて番組を見ていましたが
これからは杉尾さんの活躍も楽しみにしております)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top